3歳

3歳
おさ〇め幼稚園入園。
年少の時は、いちご組🍓
兄が年中、姉が年長という
奇跡の全学年に在籍ファミリー(年子なので)

待望の幼稚園だったので、
毎日全力で遊んで帰って来ていたらしく
帰りのバスは、母が迎えに行くと
汗で髪がおでこにはりつき
帽子は脱げ
全身薄汚れたボロボロで爆睡していて
先生に「おりるよ!!」って
叩き起こされていたらしいw


椅子を丸く並べて、朝の会とかしていたのを
すごく覚えています。
あとショートカットの
若くて優しい先生だった。
名前はなんだったけなあ。

もちつきとかクリスマス会とかの
イベントが楽しかったけど
わりと教育的な園だったから、
サッカーとかスイミングとかハーモニカとか
バイオリンとかパソコンてきなのとか
もう色々やらされて毎日いそがしかった記憶


名前の順番が近い
ゆりえちゃんという仲良しのお友達もできて
3年間同じクラスなのもあってずっと一緒で
帰りのバスも一緒で
幼稚園の自由時間には
園庭のハウスでおままごとをしたり、
二人でお絵かき帳を持ってきて
なぜかよく床でお絵描きしてました。
ゆりえちゃんは絵が上手で
やわらかくて、優しい絵を描いていたのと
性格もおだやかで
喧嘩した記憶が全然なくて
大好きだった思い出があります🌸


そして初恋も経験(はやい)
当時、激ヤンチャ坊主だった
たいしくんという子に一目惚れ👦
髪が茶色っぽくてつんつんしてて
活発で強気でロックだった!

彼も3年間同じクラスでずっと好きで
バレンタインチョコを毎年
子どもながらに緊張しながら
あげていました🍫
今思えば、細目フェチなのは
あの頃からだったんだ...

他のアイドル級に可愛い子を
好きだという噂(あくまで噂)を聞き、玉砕。



二人とは卒園後は別の小学校になり
6年間会わなかったけれど、
なんと再会した中1の回で...☝️